水泳とチョコレート


by yuzurhythm

スープカレー「ピカンティ」

c0093167_22422878.jpg


ピカンティのカレーはうまい!!
もし行ったことがない人がいたらぜひ行って食ってほしい。
ヴォイジュという姉妹店?みたいのもあって
そこも同じようにうまいのでぜひ行って食っていただきたい。

しかし人は
「良い、良い」と聞いていたものに実際に触れた場合は
評価が厳しくなってしまったりする。
期待が大きくなりすぎたり、ひねくれたりするせいだと僕は思う。

逆に「悪い、悪い」と聞いていたものに実際に触れた場合は
その逆が起こる。

てなわけでホントはもっと褒めたいけどあんまり褒めないことにしよう。
とりあえずうまいとは思う☆

写真は「開闢 の チキンレッグ 2番 ライス大盛り」である。
偉大なる先輩にご馳走していただいたのだ。
ありがとうございます。

スープカレー屋はスタンプカード作ってるところと作ってないところがあるけど
リピーターにならない店に限ってスタンプカードがあるような気がするなぁ…。
10回も来るわけないだろ!!と突き返したくなる店もあるような…。
ヴォイジュとピカンティもスタンプカード作ってくれたらいいのになぁ。



『今日の格言』
たとえ小さな斧でも、数百度これを打てば堅い樫の木も切り倒せる。(シェークスピア)
[PR]
by yuzurhythm | 2006-08-27 23:03 | グルメディカル