水泳とチョコレート


by yuzurhythm

「そうだ整骨院に行こう」

病院で症例を見てると

なんでこんなになるまでほっといたんですか!?

と心の中で叫びたくなるような症例を抱えた患者さんに出会うことがある。


しかし患者さんの気持ちになってよくよく考えてみれば

①最初はちょっとした症状で

②それがだんだんと強くなってきたけど、まあ我慢できないほどでもないし
時間が空いたら診てもらいに行こう。と思いながら週末まで忙しくて

③週末になったら病院はやってない

④②へ戻る

のスパイラルを経て、

我慢できなくなったか、家族の強い勧めで受診してみたときには

結構進行してました。となった結果なんだろう(と思う。)


さて、自分もしばらく前から左のひざがやや痛くて

最近では股関節も痛くなってきたので

症状が強くなる前に行かねば!と考えて

「整骨院」に行ってきました。


入ってみると受付のところに


プロレスラーのサインと写真


がいっぱい貼ってあったから

これは故障を治すのにかなり定評があるのではと期待大

ドキドキしながら、名前が呼ばれるのを待ちます。


で名前が呼ばれ診断と治療へ…


俺 「左膝と左の股関節が痛いんですよ」

先生 「骨盤が歪んでいるのでバランスが悪くて左に負担がかかっているのでしょう、
     それを治す治療をしましょう。」


てなわけで、マッサージと電気刺激(低周波治療器みたいな)を受けることに…

電気刺激はホント低周波治療器みたいな感じです。

ビリビリ痛気持ちいいのを数分間。

そのあとにマッサージ。これはくすぐったいような気持ちいいような。


マッサージを受けながら

俺 「プロレスラーの写真とサインがいっぱいありましたね。
   結構ああいったスポーツ選手とかを診たりするんですか?」

先生 「ああ、あれね。 





僕プロレスファンなんだよね♪




あれは試合を見に行ったときに撮ってもらったんだ(笑)」




俺    「…ファンかよ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!っ


と心の叫び…。




その後、名前だけは聞いたことがある

スパイラルテープも貼ってもらいました。

おかげで見た目は速そうになりました(笑)


しかし毎日泳ぐから保存療法できないよなぁ…。

②まあ我慢できないほどでもないしいいか(汁)

ああ患者さんの気持ちがよくわかるよくわかる (;・∀・)
[PR]
by yuzurhythm | 2006-09-20 18:11 | 水泳