水泳とチョコレート


by yuzurhythm

「楽しまなくちゃね♪」

水泳は楽しい☆水泳大好き☆

練習も楽しい☆練習大好き☆

筋トレも楽しい☆筋トレマッスル☆



たしかに間違いねぇ…。

でもでも未熟な俺はそんなに簡単にメンタルのセルフコントロールはできないらしい。


練習に行くまでに

108つは休む言い訳が思い浮かぶ

「オーバートレーニングだ休むのも練習だ」なんてささやく俺も高頻度で出現する。


筋トレの前にも

108つは休む言い訳が思い浮かぶ

「疲れが抜けてないぞ~故障するぞ~」なんてささやく俺は高頻度で出現する。


そんなときはもうハッキリいって

「練習に行きたくない」って心の中で思っているのだろう。

好きとか言っといて何なんじゃ!?



そんな感じでネガティブな沼へと一度はまるとさあ大変!


水泳は純粋に楽しい?それとも結果を出したいだけ?

結果が出なければ楽しくない?だったら結果が出なければ一年間はずっと楽しくないことをしていたの?

練習は好き?それとも負けるのが嫌なだけ?

きゃあああああああ!サゲサゲ~


そんなサガっているときに (盛ってはいない むろん 性ってもいない)

水泳を愛するリスペクトスイマー『鉄人』に質問しました。

俺「どうしたら楽しめるかね?」

するとこんな答えが

鉄人「やっぱりポジティブシンキングでしょ♪」




そうだーそれそれ♪しかも俺わりと得意じゃんそれ☆

やっぱ何事も前向きに考えないとね♪

「笑う門には福来る」

前向きに取り組んでると良いことが起こる気がします。
 
Enjoy Swim♪
[PR]
by yuzurhythm | 2006-09-23 13:05 | 水泳