水泳とチョコレート


by yuzurhythm

「救急」

昨日道ばたで倒れていたおばあさんを助けました。

といっても、転倒して立ち上がれないところを

立たせてあげて、

そのおばあちゃんの家まで連れて行って、

家族に連絡を取っただけですが…。

(医学的な処置は一切行っていません。)



しかし、道で人が倒れているのを見るとかなり驚きますね。

倒れていたおばあさんは意識があって、会話もできたのでなんとかなりましたが

心肺停止状態だったりしたら…みなさんなんとかできますか~?


って感じで昨日から救急です。(これまた偶然にも)

ドラマ見たようなのが、現実に目の前に起こっていて衝撃です。


また昨日みたいに

道端で倒れた人に遭遇したときに

きちんと対処できるように勉強したいなと思います。


ブラック・ジャックみたいになりたくて医者を目指した気持ち。

忘れてきてしまったけど、

ひとつの理想だとは思っています。
[PR]
by yuzurhythm | 2006-10-24 13:25 | 水泳以外