水泳とチョコレート


by yuzurhythm

「ビーノ君冬眠」

永眠ではないです。

冬眠です。寒い季節になったのでビーノ君を冬眠させました。

例年は寒いのを我慢して

絶叫しながら12月頭まで乗っていたのだが

毎年冬眠を決意するのは

早朝のアイスバーン路面で転倒してから(^^;)

危険ですね…。


ビーノ君に乗っているとたいした速度が出ていないように感じるのですが

実際ゆっくり走っていると感じる

時速30Kmで転倒すると

日常では味わえないような恐怖体験となります。

まあ自転車でいうと激チャリでの転倒に匹敵するので当然ですな。


そして僕にとって

ビーノ君による移動時間短縮の快適さよりも

摂氏0℃前後で爆走するときの寒さによるストレスが

上回ることが最近の研究でわかったので

今年は早め早めの冬眠決意。



これからは自転車の季節です。

雪が積もってからも自転車に乗るのは

人生で今年が最後!!


寒いけど

「冬はつとめて」

さすがって感じでなかなか悪くない。


冬の早朝って季節の匂いを感じるんだなぁ。ロマンチシズム…。
[PR]
by yuzurhythm | 2006-11-02 12:34 | 水泳