水泳とチョコレート


by yuzurhythm

「食事とタイミング」

アスリートの食事は内容が重要なのは当然だが

むしろその摂取のタイミングが重要であるらしい


スポーツ選手必読!勝つための食事と栄養―イラストでよくわかる
主将のとき、買って読んだ…。





まあ、トレーニング終了後2時間以内に炭水化物を摂取するってことは

タンパク分解を防ぐ意味で大変重要らしい

朝練後ポリクリ前に買い食いしたいところだが

我が家の経済状況ではなかなか毎日そんなこと続けちゃだめだ…。



ホリエモンは






お金を持つってことは






可能性を持つって事だ





と偉そうに述べていたが



なかなか納得できる意見である。




今日は眼科の教室で

カップめんを2つ食べさせてもらった☆お恵みだ☆

そしてカップめんとはいえ

何も食べないよりは マシだ!!


パフォーマンスの向上には

トレーニング&休息&栄養 が三本柱!

一応気を使ってはいるが

安くて、うまくて、栄養のある食べ物ってのはなかなか大変なもんだ

でも水泳のためだと思ったらなぜだか楽しいもんだ♪
[PR]
by yuzurhythm | 2006-11-13 18:20 | 水泳