水泳とチョコレート


by yuzurhythm

「格言と名言」

俺は格言と名言が好きだ

その短い言葉の中に含まれている

ずっしりと重い意味

それがガツーンと心に響くのが好きなのだ



ちょっと落ち込んでいても

自分を前向きにしてくれるし

小さな悩みでウジウジしているのも

取っ払ってくれたりする



主将のときに俺が作ったメニューには

必ず格言や

あるいはアスリートの名言を載せていた

自分を奮い立たせてくれる効果があるものだから

それをみんなにも伝えて

みんなが盛り上がるのに一役かったらいいなぁと思っていたから




今白熊のメニュー作成者の後輩が

毎日練習前に名言や格言を言っている

毎日胸に突き刺さるようなしびれる言葉が聞けて

ほんとなら「ウオオー!」と叫んだりして

リアクションしたいのだが恥ずかしくてしていない



本人はみんなのリアクションが薄くて

寂しそうだったけど

俺はぜひ毎日続けてほしいなぁ




では最後に僕が好きな名言


人以上やって人なみ。

人の倍以上やってようやく・・・。

もう走れないほど練習しても一晩寝ると不思議と走れてしまう。


高橋尚子
[PR]
by yuzurhythm | 2006-11-17 13:13 | 水泳