水泳とチョコレート


by yuzurhythm

「初心者③」

初心者であることによるアドバンテージは

初心者であることが言い訳になるところだ(笑)
いきなり逆説的だが、大事である(笑)うまくいかないときこっそり自分を励ますのは大事である(笑)

とまあ冗談(本気)はいいとして


なによりも初心者は上達しやすい

今まで水泳をやったことがなかったのだから、やればやるほどそれだけ上達する

下手であるという事は

上手になるということである

下手であればあるほど

それだけ上手になるということである

直すところがたくさんあるということは

それだけ可能性を秘めているということである


さらに中学・高校時代と運動自体をろくにやってきていないやつならば

競技能力向上のためのいかなるアプローチも上達の助けになりやすい

筋力がなければ筋トレをすればいいし

柔軟性がないならストレッチをすればいい

スタビライゼーションやバランスボールもやればいい

やったことのない全てのトレーニングが

自分の可能性を引き出してくれる

そして上達こそが最高にモチベーションを高めてくれる

このモチベーションを保てるというのがとても大きい

昔のスプリットを引っ張りだして読んでニヤニヤ
昔の部誌を読んでニヤニヤ







楽しい初心者生活

目標は高く、目的はハッキリと

そのために何が必要か、足りないか…



水泳の事を考えるのが楽しくて仕方がなくなる

水泳を始めてよかった☆
誰でも初めは初心者♪

大学で水泳に出会えた初心者の僕らはとてもラッキーだ(^^)v
[PR]
by yuzurhythm | 2006-12-16 20:23 | 水泳