水泳とチョコレート


by yuzurhythm

「ビックマウス」

今日は亀田の初防衛戦だ☆

僕は亀田興毅が好きである

次から次へと飛び出すビッグマウスや

派手なパフォーマンス

惹き付けられるし、見ていて面白いと感じる


前回の世界タイトルマッチの微妙な判定で

亀田バッシング雨あられであった

僕もあの判定はおかしいなぁ~と思ったが

とにもかくにも彼は勝利をつかみ世界チャンピオンとなった

勝たなければ次はなかった


結局は有言実行である





ボクシングは特殊なスポーツで

選手に世界ランキングは付けられるが

大会などがあるわけではなく

ジム同士のマッチメイクによって試合が決まる

スポーツの中でもとりわけショービジネスの色が強いものだ


興行を催すジムとしては

選手はただ強ければいいというものではなく

客を呼べないといけないのである

アリーナを借りて、相手の選手にファイトマネーを支払い、審判も招へいして

赤字です

では意味がないのだ



亀田興毅は話題性もスター性もある

日本では人気スポーツとは言えないボクシング界において

間違いなく盛り上げて牽引しているのは彼である


日本では不言実行が美徳とされているが

僕は有言実行も同じくらい美徳を感じる


言葉に出すことで改めて目的を確認し

気持ちを引き締める

負けられない状態に自分を追い込む

そうしたなかで自分の殻を破り

ひとつ上の段階へ進む


もちろん彼の場合は盛り上げて

興味を持ってもらわなくてはならないからその目的もある


そして負ければ潮が引くように

周りから人がいなくなっていくのを知っている

そこに潔さを感じずにはいられない



でっかいことを本気で思い

でっかいことを本気で信じたやつが

でっかい夢を掴むと思う






「調整がうまくいったら、アイツ死ぬで。ベネズエラまで吹っ飛ぶよ」

是非有言実行を見せてほしい
[PR]
by yuzurhythm | 2006-12-20 12:40 | 水泳