水泳とチョコレート


by yuzurhythm

「言葉に力は宿るのか?」

言葉には秘められた力があるという


口に出すとそれが本当になる


「言霊」ってやつだ


だから「俺はどうせ受からない」とか       *受験生とか


「頑張ったってうまくいかないんだ」とか


そういう滅多なことを言ってはいけないらしい


同じように前向きな発言は


じゃんじゃんしたほうが良いということか?


まあ何でもほどほどがいいのかもしれない (でも滅多なことは言ってはいけないのか?)




実際考え方が塞ぎこんでたり


気持ちが沈んでいると


物事はうまく進まないと僕は思う


でもそれは口に出さずとも


心で思ってしまっている時点で


うまくいかないんじゃないかなぁと思う


(やべっ!読み返すと俺が落ち込んでいるような文章になってしまった(^^;))


そうではなくて、続く…

  

関係ないが


子供たちと話すと元気になることを発見した!!


入院しているお爺さんお婆さんは


小児科の患者さんと接する機会があったら


病気が良くなったりする気がするなぁ♪

[PR]
by yuzurhythm | 2007-02-07 18:32 | 水泳