水泳とチョコレート


by yuzurhythm

「俺たちはチームだ!」

水泳は個人競技だ!!

リレーもあるけど基本的には個人競技

スタートしてからタッチに帰ってくるまで

自分が泳いでいるレーンには自分以外のものは存在しない

己と向き合い

そして己をどこまで高められるか

これがひとつの魅力だ


しかし俺たちはチームだ

そして北医体はチームで得点を競い合う団体戦だ

だから自分だけが速くなってもダメ

チームで一丸となって同じ目標に向かい

ときに支えあい、ときにもめたりしながら

チームとして強くなっていかなければならない


多くの人がいるチームの中で

自分の言動・行動でチームマイトに

前向きな大きな影響を与えられるようにいたいものだ

そして北医体で優勝して

またあのおいしい思いをしたいと思う




しかし僕の大好きなメジャーリーガーのイチローはこのようなことを言っている


「150本のヒットしか打てなくて、

チームがワールドシリーズに勝ってもつまらないでしょうね。

僕はそう思います…。」


c0093167_15484720.jpgまったくもって僕もそう思います。

練習に参加して当然

声を出して当然

で、夏にチームで北医体総合優勝を果たしても

自分が納得のいくタイムで泳げなかったのならば

僕はやっぱりつまらないと思う気がします


だから常に高くモチベーションを保てるんだと思います

水泳部を選んだのは水泳部の人々に魅かれたからだが

競技として出会った水泳もとても魅力的だ

僕は運がいいなと思う
[PR]
by yuzurhythm | 2007-02-22 15:51 | 水泳