水泳とチョコレート


by yuzurhythm

「筋肉痛がひどい」

関東冬季が終わったら筋トレのメニューを変えるつもりだった

ひとつの大きな目標だったので

一区切りにするのにちょうどいいと考えていたからだ


冬季前2週間のテーパーと

冬季後1週間の休息で

計3週間筋トレをお休みし

今週から筋トレを再開したのだが


筋トレ後3日たっても

まだ体がかなり重いそして痛い


やはり筋トレは非日常的刺激であると再認識する

そして筋肉痛はトレーニング追い込めている指標になるので

うれしくもなる



筋トレメニューの変更だが

目標はベンチプレス100Kg突破!!である

重たいものを持ち上げられるようになることが目的ではない

水泳が速くなることが目的でやっているのだが

目に見える目標と手ごたえがあるとモチベーションは違ってくる

それに意味がないとは思えない


筋トレルームに鏡を購入して

フォームチェックとパンプアップチェック

ができるようにしたので


引き続き楽しんで筋トレをしていきたいと思う

巻き込まれる人間は覚悟の準備を

そして自分も改めて覚悟を
[PR]
by yuzurhythm | 2007-03-22 13:11 | 水泳