水泳とチョコレート


by yuzurhythm

「贈り物」

プレゼントを貰うのは当然うれしいですが

プレゼントをあげるのもとても楽しいことです


贈り物を渡す相手は何が好きなのか

どんなこと、物に興味があるのかを考えて

相手がとびきり喜ぶであろう贈り物を選ぶのは

とても楽しい時間の過ごし方です


候補が絞られてきたら

何度も同じ店を行ったり来たりもします


プレゼントを選ぶときに僕がもっとも大切にするのは

①相手がそれを貰って喜ぶかどうか (リサーチ&妄想の結果)
②自分がそれを貰って喜ぶかどうか

の2点です

全てはこの2点に尽きるという感じです


女性の気持ちがわからないのもありますが

花束を贈り物として選べないのは

②の条件を満たさないためです (①も満たしてない気もするし…)

花束を贈るならば、ホールケーキを贈ります


最近プレゼントを選ぶ機会が重なったので

そんなことをふと思いました


母の日のプレゼントですが

母が何に喜ぶかはさすがにだいたいわかるので

きっとあっさり決められるでしょう


腹の底ではカイオウケン5倍返しを企む

腹黒いプレゼントですが…みんな幸せだからいいのです(笑)


ちなみに

もし僕が女性だったら

男性への贈り物は

パンツや靴下を積極的に利用します

外すことなく絶対に喜びます


女性も

「あたしが男だったら絶対に~~を贈り物にするのに」

と思っていることでしょう

それは一体何なんでしょうかね?
[PR]
by yuzurhythm | 2007-04-24 13:07 | 水泳以外