水泳とチョコレート


by yuzurhythm

カテゴリ:水泳以外( 18 )

「新しいブログ」

というかまあ

もはや別物ですね

よろしくお願いします

http://muscleswim.blogmin.jp/


最近の趣味はネットです

趣味というより興味というほうが正しいかもしれないですが

面白いと感じます

時間があったらもうチョイ勉強したいけど

それがなかなかそうはいかないです

ノーマルな勉強をするのが正しいでしょう
[PR]
by yuzurhythm | 2007-12-16 19:32 | 水泳以外

「ブログ辞めます」

そして新しいブログにお引越しします

製作中なので

アドレスは

またお知らせします


長い間ご愛読ありがとうございました
[PR]
by yuzurhythm | 2007-11-13 10:44 | 水泳以外

「携帯のない生活」

意外と気楽でいいもんだ

なにはなくとも携帯をいじってしまう癖がついていたなぁと

改めて感じる


でもでも世界から携帯がなくなるのならかまわんが

自分だけ携帯がないのは

とっても不便なので

新しいのを買うしかないみたいですね…



<カンファレンスの打ち合わせ>

学生:「大腿骨頭、臼蓋の両方にborn cystを認めます」


指導医:「born cyst ってなんだ?」


学生:「骨の中に嚢胞が…」


指導医:「………お前、骨のスペルもわかんねーのか」


学生:「………」


いやはやポリクリはめちゃ勉強になります(^^;)
[PR]
by yuzurhythm | 2007-05-24 17:10 | 水泳以外

「携帯なくした」

昨日携帯なくした

今日風邪悪化して立ってるのもしんどい

外はいい天気

缶コーヒーがうまい


なんとなくだけど

携帯見つかる気がする

バイオリズムは悪くない気がする


久しぶりに銭湯でも行くかなぁ
[PR]
by yuzurhythm | 2007-05-23 11:55 | 水泳以外

「カリスマ美容師」

僕は実は

美容室ではなくて理容室で髪を切ってるので

僕の髪を切ってくれていたのはカリスマ理容師☆


そんなお気に入りのカリスマ理容師が

今日店に行ったら辞めてしまっていた(;;)


髪を切るときに出来上がりの希望イメージを

言葉にして伝えるのって難しいので

巧みな技術で

僕の髪型の再現性を持っていた

お気に入りのカリスマ理容師が辞めてしまったことは非常に残念である


久しぶりにホットペッパーでも読んで

よさそうな美容室に行って

新たな髪形を発見してこようかなぁ…


みなさんは美容室を選ぶ際に何を大事にしますか??

・通いやすさ?
・美容師さんとのトークの相性?
・美容師のテクニック?
・店の雰囲気?

????


ちなみに僕は圧倒的に

値段が安いことが大事です☆

高い金取る店なら

「技術、独創性、トーク、店のおしゃれさ」などよくて当たり前

安くて上手であることこそ

学生の僕にとって大切なんですね

しかも安いと月一回くらい行けるので

短い髪の人にはありがたいのです



さてさて次切るときはどうしたもんか

今の髪型で面接受けられないしなぁ・・・。
[PR]
by yuzurhythm | 2007-05-14 17:00 | 水泳以外

「贈り物」

プレゼントを貰うのは当然うれしいですが

プレゼントをあげるのもとても楽しいことです


贈り物を渡す相手は何が好きなのか

どんなこと、物に興味があるのかを考えて

相手がとびきり喜ぶであろう贈り物を選ぶのは

とても楽しい時間の過ごし方です


候補が絞られてきたら

何度も同じ店を行ったり来たりもします


プレゼントを選ぶときに僕がもっとも大切にするのは

①相手がそれを貰って喜ぶかどうか (リサーチ&妄想の結果)
②自分がそれを貰って喜ぶかどうか

の2点です

全てはこの2点に尽きるという感じです


女性の気持ちがわからないのもありますが

花束を贈り物として選べないのは

②の条件を満たさないためです (①も満たしてない気もするし…)

花束を贈るならば、ホールケーキを贈ります


最近プレゼントを選ぶ機会が重なったので

そんなことをふと思いました


母の日のプレゼントですが

母が何に喜ぶかはさすがにだいたいわかるので

きっとあっさり決められるでしょう


腹の底ではカイオウケン5倍返しを企む

腹黒いプレゼントですが…みんな幸せだからいいのです(笑)


ちなみに

もし僕が女性だったら

男性への贈り物は

パンツや靴下を積極的に利用します

外すことなく絶対に喜びます


女性も

「あたしが男だったら絶対に~~を贈り物にするのに」

と思っていることでしょう

それは一体何なんでしょうかね?
[PR]
by yuzurhythm | 2007-04-24 13:07 | 水泳以外
講義をしてくれた先生が掛布に似てました



c0093167_1916472.jpg




鑑別疾患を聞かれながらも 


僕の頭の中はそのことでいっぱいでした


講義の最後に質問はないかと聞かれたけれど


僕は講義の前までスポーツ新聞を読んでいたので

「松坂はメジャーではどうか?」

「ノリのテスト入団は?」

「楽天ルーキー田中マー君はどうか?」

などしか質問が思い浮かばなかったよ

まあ、そんな日もあるか


学校の周りで雪の灯篭がつくられていてとても綺麗でした


c0093167_19265313.jpg



雪景色に灯りがつくとクリスマスを思い浮かべる

12月もいいけど

春が近いこの時期もまた

いいもんだと思う

気がつけば僕よりもお日様のほうが早起きだ

春が近い気がする
[PR]
by yuzurhythm | 2007-02-20 19:30 | 水泳以外

「忍者@小児科」

患者氏名:Aさん



Aさん 「えいっ!」   (刀で攻撃!!)


僕 「ぎゃーやられたぁ…」  (何故左肩が急所だと知っているんだ!?)


Aさん 「忍者だぞ~」  (少し間合いあけてポーズをとる)



僕 「そうか。忍者だったのか!ふっふっふ、しかし大丈夫!







何を隠そう実は俺も忍者なん
















ギャ~!!!







俺の時代の忍者ヒーローは (ジライヤとハットリ君)


自己紹介の時に斬りつけてはいけない


暗黙のルール守ってましたよ…悪役キャラでさえね…無念…。
[PR]
by yuzurhythm | 2007-02-13 11:26 | 水泳以外
過去はもう取り戻せなくて

未来はまだわかってなくて

何かをできるのは現在しかない


だからまあやるべきことがあるなら

やるしかないんだよなぁ


少しずつ勉強をしたいなぁと思いました

少しずつやっていきたいと思います


才能があるということは

自ら進んで努力できるということである

と聞いたことがあります


そういう風になれたらいいなホトトギス



関係ないけど最近見た映画

「幸せの力」

面白いです。お勧めです。
[PR]
by yuzurhythm | 2007-02-09 11:43 | 水泳以外

「甘い言葉」

男「どした~?」




女「もう~仕事が終わらないわ~助けて~!1日が24時間じゃ短すぎるのよ!!」




男「じゃあ、1日が25時間だったらあと1時間は仕事をして過ごすのかい?」




女「そうね~。仕事に当てるのもいいけど、ゆっくりお風呂に入るのもいいし、

1時間多く眠るってのも魅力的ね。あ~あ、ほんとに1日が25時間だったらいいのに。」




男「そうかな?僕はむしろ悩ましいけど…」



女「どうして?」







男「だってまた

君のことばかり考える時間が増えてしまう

これ以上僕を苦しめないで

意地悪な小悪魔ちゃん」





甘~い!!!


曙のトレーニングくらい甘いよ~!!






友人が実際に使うといってました

感心してしまいました♪

俺もつーかおっと☆
[PR]
by yuzurhythm | 2007-01-29 18:24 | 水泳以外