水泳とチョコレート


by yuzurhythm

カテゴリ:水泳以外( 18 )

「クリスマス」

亀田勝ちましたね

今回はフルマークの判定勝ちだったようで(散々言って見ませんでした(笑))

勝った後に雄叫びをあげるけど

あれ凄く共感できますね

俺もそうできるよう妄想しながら水泳を頑張ろう♪




季節はクリスマス☆

街はどこに行ってもきれいなイルミネーション

クリスマス一色の雑貨屋

クリスマスセールと称して売り出すデパート

流れるクリスマスソング♪


僕は冬は夏に比べて嫌いですが

クリスマスは特別に好きです☆

よくわからないけど楽しい気持ちになります


誕生日がクリスマスだからというのもあるかも知れません

生まれ月はバイオリズムが上がるのかも知れないですね


クリスマス商戦に踊らされているだけかもしれないけれど

ウキウキして財布の紐も緩みます


なによりもクリスマスはとってもオシャレですね

オシャレなものはテンションをあげてくれます


年明けの

人々のオシャレな変化に

クリスマスの香りを感じてテンションを上げようと思います


さて今日からやっと冬休み☆ハッピーな日々を送れます♪
[PR]
by yuzurhythm | 2006-12-22 19:17 | 水泳以外

「救急」

昨日道ばたで倒れていたおばあさんを助けました。

といっても、転倒して立ち上がれないところを

立たせてあげて、

そのおばあちゃんの家まで連れて行って、

家族に連絡を取っただけですが…。

(医学的な処置は一切行っていません。)



しかし、道で人が倒れているのを見るとかなり驚きますね。

倒れていたおばあさんは意識があって、会話もできたのでなんとかなりましたが

心肺停止状態だったりしたら…みなさんなんとかできますか~?


って感じで昨日から救急です。(これまた偶然にも)

ドラマ見たようなのが、現実に目の前に起こっていて衝撃です。


また昨日みたいに

道端で倒れた人に遭遇したときに

きちんと対処できるように勉強したいなと思います。


ブラック・ジャックみたいになりたくて医者を目指した気持ち。

忘れてきてしまったけど、

ひとつの理想だとは思っています。
[PR]
by yuzurhythm | 2006-10-24 13:25 | 水泳以外

「芸能人は歯が命♪」

我輩がクリーンな中学生時代にやたら大流行したCMのフレーズである。

実際に歯並びがいいと他人に与える印象は違うかもしれないなぁ。とは思う。
(歯磨き粉のCMだけどね ^^;)

アメリカのジョン・F・ケネディ大統領は政治家一族で

一族みんなが子供のころに矯正をしていたそうな。

きれいな歯並びがもたらす、さわやかな笑顔が有権者に与える好印象は大事なんですねぇ。

俺自身は歯並びは気にしてなかったが

最近やたら奥歯に物が詰まるのが気になってた

したら…俺にはかんけーないと思っていた「親知らず」が生えてました








横向きにね!!












うおー他人事じゃなかったのね(;_;)

ちなみにガッコーの実習で歯型とレントゲンをとって発覚しました(自覚症状あったけどね)

c0093167_17373557.jpg


マイ歯型☆セクシー♪


さて虫歯の温床となりうる「横向き親知らず」をどうしてくれようか…。

とりあえず先生に相談したところ












2泊3日で6万円












と言われました…。

いや…それなら沖縄行きたいです…。


昔の偉い人は言いました

「歯ぁ磨けよ!!」

とりあえず俺もそうしよー。
[PR]
by yuzurhythm | 2006-10-04 17:44 | 水泳以外

「ポリクリバトン」

ポリクリメンバー

かつ

日本一クリエイティブな医学生(かもしれない)mc君

からバトンをいただいたので。初バトンです☆


ポリクリバトン
1.白衣はどのぐらいの頻度で洗濯しますか?
1週間。1週間で2時間くらいしか着なかった科もある気がする…。

2.術衣の上をパンツに入れる派?出す派?
出す。更衣室に全身が映る鏡がないのが不満である。

3.マスクはヒモ派?ゴム派?
ヒモ(あくび対応モデル)

5.決まって持ち歩いているものあります?
睡魔

9.褒められたエピソードは?
トークの導入として、メガネか白衣を褒められる。

13.印象に残る先生とそのエピソード。
皮膚科のO先生。
よくしゃべるが感動的なことも言う。情熱大陸を作れる人物の気がしました。

16.かわいいと思った看護師さん(所属)は? ※カッコイイ医者も可
神内のI先生。
カッコイイと思います☆

17.もらったお弁当で一番ゴージャスなの(およびそれをくれた科)は?
リハの外病院の弁当。

18.次に回す人と、その人が行きそうな科を
EMI(読んでれば…)外科系?かなぁ・・・。
(割愛しまくってるのでmclaboを見ないとバトンは書けません(汁))


ポリクリのエピソードが少なすぎて、いっぱい割愛してしまった…。
[PR]
by yuzurhythm | 2006-09-30 19:06 | 水泳以外

「日ハム観戦!!」

9月27日(水)の日ハムレギュラーシーズン最終戦を観戦してきたよ~!!!

野球の観戦は数回見に行ったことがあるが(巨人が来てたとき)

日ハムの応援に行くのは初めて。

今日の結果次第でレギュラーシーズンの順位決定ということで

札幌ドームは超満員4万3千人オーバー。入場するとすげー人だぁ!!!


c0093167_18241657.jpg


しかもほとんどが日ハムの応援客。

もちろん自分も日ハムの応援だ!!ぼかぁ愛郷心の塊のような男なのよ。

試合の前にB・Bたちがダンシング♪

会場をいい感じに暖めてくれます。

c0093167_1827501.jpg


そして試合は先制されるものの連続ホームランで逆転。

中継ぎにダルビッシュも登場する豪華な布陣で逃げ切り体勢へ

c0093167_18302317.jpg

長身イケ面であった。

そしてあとアウトひとつ…

c0093167_1831661.jpg


みごとわれらが北海道日本ハムファイターズが一位通過を決めましたぁ~やった♪
(一年分の応援をその日にまとめてした感じですが(汗))

c0093167_18322646.jpg



ちなみに日ハムがプレーオフも勝利しリーグ優勝をすれば

それは俺が生まれた年以来らしい…。

こりゃすごい!!四半世紀ぶりなんてぜひ勝ってほしい!頑張れわれらがファイターズ♪



試合後には新庄の引退セレモニーまでみられてマジごっつあんな内容であった☆

c0093167_18332530.jpg


そして新庄のプレイスタイルを見て

もっと前向きに、そして楽しんで競技に取り組もうと強く感じました。

感動をありがとう♪
[PR]
by yuzurhythm | 2006-09-30 18:40 | 水泳以外

「ウコンのブルース」

ウコンのブルース



ウコンのブルース





飲み会に行くことになったときの話やけど



「明日も朝早いから念のため予防策をうっとこ。」
って200円を投資してウコンの力を参加前に飲んでおくのか



「いやいやたいした飲まへんから大丈夫やろ」と思って参加してみたら
予想外に飲みすぎてしまったから、明日の心配をして帰りにウコンの力を買って飲むかは・・・





自由だ~!!



ウコン is FREEDOM♪
ウコン is FREEDOM♪

あ、SAY
ウコン is FREEDOM♪

さ、いっしょに

ウコン is FREEDOM♪

THANK YOU!







でも飲みすぎのせいで飲んだウコンの力全部吐いてしもたら
なんも意味ないで…。



もといウコンの力自体意味あるかわからへんで。
[PR]
by yuzurhythm | 2006-09-25 12:03 | 水泳以外

「かわいい女の子」

友人が帰郷してお招きしてくれたので遊びに行ってきました。


んで

友人と一緒に北海道に来た女の子が

ビックリするほどかわいかったんですな!!

あまりにもカワイイので

ここで恥ずかしがってためらってる場合ではない

男ならば攻めの一手だ!!

と思っていろいろアタックを試みましたが


不発…。まったく興味を持ってくれませんでした…。

女心とは全く読めんもの。







c0093167_850785.jpg

でも一応写真を撮らせてもらいました。
笑ってくれなかったけどカワイイです☆





もう結婚したり、パパママになっている友人がチラホラ出てきている。

俺は学生だからそんな話は現実的じゃないけど

高校の同期と飲んだりすると結婚の話は必ず出てくる気がするなぁ。

次は誰がするんだろうか。少し楽しみです。




ちなみに関係ありませんが

c0093167_8553946.jpg


犬とは仲良くなれました。可愛かった♪
[PR]
by yuzurhythm | 2006-09-15 08:58 | 水泳以外

「カラオケ大好き」

俺はカラオケが好きだ!
普通に歌うのが好きだ!
アルコールとか別にいらん!
外せない飲み放題付きで、怪しい液体を「カシオレ」と呼び
客に出してくる店とか本当にやめてくださいっ!!
(でも昼間は行きます。)

さて昨日カラオケに行きましたが、
俺以外は社会人だし
俺がもっともフレッシュなナンバーを歌えるかな☆

と思ったら。
社会人の友人は山P振り付きで歌ってたYO。若ぇじゃん!!すげー若ぇじゃん!!

c0093167_1532860.jpg


次行くときのために「タッキー&翼」を振りつきで練習しておかねば!!
あとビートボックスも練習しないと♪
[PR]
by yuzurhythm | 2006-09-01 22:25 | 水泳以外