水泳とチョコレート


by yuzurhythm

<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

トゥリトネス ウォーターボーイズショー という

シンクロエンターテイメントショーを見ました。

なんと映画やドラマのウォーターボーイズに出演していたウォーターボーイズ達や

シンクロ世界選手権銀メダリスト

100m平泳ぎ元日本記録保持者など

豪華な面々が揃うショーでした。

エンターテイメントとして普通に見ていて面白かった☆


しかし水の中で行われるショーを見ていて考えることは

結局やっぱり水泳のことだったみたいで

やがてショーを見ていて「技術を盗んでやる!!」と思ってました。


でショーを見て取り入れていこうと思ったことは・・・

①パイクスタート、一点入水
これができるとカッコいい。水泳経験者って感じです。

練習の中で取り入れて物にしたいと思う。5年やっててろくな飛び込みできてねぇし・・・。

②ターンで頭を上げないこと
練習中は呼吸のために頭を上げてしまうことがしばしばある

一回一回を意識しなくては

が主です。頑張っていきたい♪



ウォーターボーイズたちは肉体美☆

俺とマッスル(2年目)も肉体美☆

c0093167_23523843.jpg



しかしエンターテイメントショーを見て触発されたので

もう一度 


「ユズリズム オールスターズ」



みたいなのを一発やりたいなぉとおもう(笑)

アイデア勝負でなんかやろうかな♪
[PR]
by yuzurhythm | 2006-09-18 23:58 | 水泳

「かわいい女の子」

友人が帰郷してお招きしてくれたので遊びに行ってきました。


んで

友人と一緒に北海道に来た女の子が

ビックリするほどかわいかったんですな!!

あまりにもカワイイので

ここで恥ずかしがってためらってる場合ではない

男ならば攻めの一手だ!!

と思っていろいろアタックを試みましたが


不発…。まったく興味を持ってくれませんでした…。

女心とは全く読めんもの。







c0093167_850785.jpg

でも一応写真を撮らせてもらいました。
笑ってくれなかったけどカワイイです☆





もう結婚したり、パパママになっている友人がチラホラ出てきている。

俺は学生だからそんな話は現実的じゃないけど

高校の同期と飲んだりすると結婚の話は必ず出てくる気がするなぁ。

次は誰がするんだろうか。少し楽しみです。




ちなみに関係ありませんが

c0093167_8553946.jpg


犬とは仲良くなれました。可愛かった♪
[PR]
by yuzurhythm | 2006-09-15 08:58 | 水泳以外
見てきたぜ


c0093167_8335978.jpg


ラフ



内容は一言で言うと…











僕たちのドラマシリーズ


みたいな感じです(笑)

いやはや小中学生のときとか見てたなぁ。



かゆくなっちゃうくらい ベタドラマ です。



寮母さんは食事の時間を知らせるためにフライパンをお玉でカンカン叩きます(笑)




しか~し!!

馬鹿にしてはいけない


見終わった後の 高揚感はハンパじゃない っす



聞こえるのは水の音だけ 

見えているのはプールの床 

全身で水が流れるのを感じる

あと数十メートルなのに体が重くなってきて、言うことを聞かない

すべてを振り絞るように泳ぎタッチして

電光掲示板に目をやる…





うぉぉぉぉぉっしゃあ!!




応援してくれているみんなにガッツポーズ


そんな、たまらん瞬間がまた味わいたくて

もっともっと速くなろうとする。

速くなりたい 速くなりたい 速くなりたいっ!



そんな気持ちになると思います。

あとちょっと速くなったら

ほんの少しだけコースロープの見え方が変わって

ほんの少しだけ床の見え方が変わって

ほんの少しだけ体の周りを流れる水の感覚が変わって…


そのほんの少し変わっていく少し先の世界を見てみたい味わいたい

そのほんの少し先の世界にいるとき自分はどんな気持ちなんだろう?

答えを見つけに行きます☆













「さぁ  あみ  を助けに行くぞ」












「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はっ、速くて あみ に追いつけねぇ・・・…   _| ̄|〇

でも 負けねぇぞ コラ









ガラナ(初回生産限定盤)(DVD付)
スキマスイッチ / BMG JAPAN
スコア選択:


テンションアゲアゲなチューン
聴くだけで0.001秒速くなるかも♪
[PR]
by yuzurhythm | 2006-09-14 12:06 | 水泳

「いつの日からか…」

いつの日からか

来るのが遅くなったものね

筋肉痛


最近のスタンダードは

筋トレして

→夜寝て朝起きて

→午前活動し

→昼寝して起きたら

見事筋肉痛☆

昔はその日のうちに体に倦怠感を感じられたものだけど

どんどんそれが遅くなってきてて

老化を感じてしまう…。(もちろん若いが♪)


しかし

来たらうれしい筋肉痛☆

死の淵からの生還によりパワーアップする

そんなサイヤ人みたいな筋繊維

だから今日はご褒美にささみを

2Kg 買ってきました。

もりもり食べていきたい。
[PR]
by yuzurhythm | 2006-09-12 20:03 | 水泳

気持ちのいい風

昨日円山に為末が来てたんだってねぇ。

為末の走りを生で見てみたかったなぁ…。残念。



さて最近は北海道の短い夏は終わったという感じの気候になりました。

冷房も暖房もいらない、自然のままでいい

そんな気持ちのいい気候の今日この頃だ。


朝出かける時間のオレンジ色の陽光が心地いい

プールから上がって、まだ濡れたままの髪でヘルメットをかぶって

愛車のビーノ君にまたがり颯爽と風を切る。

練習後の疲労感に初秋の風がなんと気持ちのいいことか。

そのままどこまでも走っていきたい気分だ。

長くて暗くて辛い冬の前の爽やかな時間の流れ プライスレス
[PR]
by yuzurhythm | 2006-09-11 12:35 | 水泳

「焼肉☆」

市立病院で偶然出会えた先輩に焼肉に連れて行っていただいた☆

本来は「6年生お疲れ&来年はどうするの?」って話をする会だったと思われるが

イレギュラーメンバーとして呼んでいただけた。なんてハッピーなんだ♪

自分が一番若い飲み会は久しぶりだったので

4歳ほど若返った気持ちでした♪

食べさせていただいた焼肉はそのまま筋肉になったので

明日からまた頑張らないとなぁ。

そして俺は酒に弱いなぁ…。


c0093167_20204238.jpg


暗いからブレてますな。
「愛を取り戻せ」がエンドレスでかかっている模様。
一番手前でブレてる方は現役時代ケンシロウのような体でした。

縁起でもないけど

今度骨折したときは手術お願いします。
[PR]
by yuzurhythm | 2006-09-10 20:26 | グルメディカル
トレーニング中は孤独だ

水の中では誰ともしゃべれねぇ…

水泳ってのは孤独なスポーツだ。

いや!そんな時こそ
















筋肉と会話だ(笑)




おい!オレの筋肉。おい!オレの筋肉。

さあ、やるのかい?さあ、やらないのかい?どっちなんだい?


やーるー!!


ピクッ!

「キャー」                *足が攣りました…。


やはりまだ筋肉との会話がスムーズに行えないみたいですな。

徐々に馴らしていかないと。

ちなみに足が攣るメカニズムは完全には解明されていないけど

電解質の異常や水分の不足、神経伝達がうまくいかないことげ原因とか言われているそうな

足攣っちゃうとメニューを全部こなせなくなっちゃうから気をつけましょう。

ドリンクボトルも新しいしドリンクいっぱい飲みましょう。
[PR]
by yuzurhythm | 2006-09-08 12:24 | 水泳

「実習@市立病院」

実習で市立病院に行ったのだが

そこで部活のOBの先輩2人に会うことができました☆

まさかあのデカイ病院の中で

一日行っただけで、偶然にも二人にお会いできるとは…。
昼食の会計時に会えていれば最高でした
ラッキーです☆


偉い人はこう言いましたがその通りですな








スタンド使い同士ってのは...

どういう理由か...

正体を知らなくても...

知らず知らずのうちに引き合うんだ..


ゴゴゴゴゴゴゴ…


しかし術衣や白衣姿もかっこよかったですが

やはり俺らは競泳パンツ姿が最高に美しい!

ということで次はプールで会いたいです(^o^)


OBの方にCoolなタイムを伝えたいので

今日も練習ガンバローっと♪








後輩たちよ…

テスト勉強なんて…

c0093167_2092883.jpg

[PR]
by yuzurhythm | 2006-09-07 20:10 | 水泳

「学食ブーム再び☆」

最近よく学食で食事をとる。(正しくは病院の食堂である)

はっきりいってお気に入りだ。

以前よく学食行ってた頃があったのだが、

学食が調子に乗ってメニューすべての値段を上げたので行かなくなった。

しかしやはり客足が離れたのか、また安価なメニューをはじめたので

最近よく行くのだ。



外食において重要なポイントは3つ

①価格

②味 

③量


①の価格だが、安くなければ意味がない。高い金を払えばうまくてサービスのいい店はいくらでもある。
②の味は、価格に対して満足感を得られるレベルが必要。
③の量は、大食漢の俺を食った気にさせてくれなきゃだめ。

学食はこのバランスがいいのよ☆

価格は400円を切り、コーヒーも飲める。
味はコンビニよりもはるかに美味しく。
そして量は「特盛でお願いします!!」の魔法の言葉で完璧だ。

客足が離れた後、企業努力を行った学食は偉い!

うちの学校の回りは
①価格:800円以上
②味:そりゃ800円払えばねぇ。
③量:女性でも完食
という店が基本。


近くて、安くて、多くて、うまい


学食を僕は応援します☆
[PR]
by yuzurhythm | 2006-09-06 16:28 | グルメディカル
レジトレも2週目だ。

たった1週間で変化はあるのかって?

たしかに漫画のキャラクターじゃないから

さすがに急激なパワーアップはきつい。




しかし!!確実に変化が!

腹筋最中にメンバーのE美さんがこんな言葉を

「腹筋が痛いっていうか・・・











に、苦い…。



腹筋から変な汁出てるかもーーー w(゜o゜)w


こうやって一段ずつ階段を上っていきたい(笑)
[PR]
by yuzurhythm | 2006-09-05 10:18 | 水泳