水泳とチョコレート


by yuzurhythm

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「OB戦」

逃げのエントリーによってBaばかりエントリーしましたが

当日飛び入りエントリーOKと言うことで色々泳ぎました。

25mBa 記録ナシ
50mBa 44秒くらい
25mBr 15.7くらい
200mFr 記録ナシ

ブレストは地味にベスト♪ちょっとうれしい花いちもんめ☆


飲み会では、なおやんに

「練習しないともったいないよ」と言われて

改めて気持ちが引き締まりました。

僕は練習が嫌いですが (たぶん嫌い、おそらく嫌い、嫌いかな…?)

もうすでに競泳人生終了のカウントダウンがカチコチ刻まれています

ウルトラマンで言えばカラータイマー点滅状態

時間がもったいないので四の五の言わずにもっと頑張ろうって思いました。

終わったときに「もっとやっときゃよかった~」って思いたくないもんね。

ウルトラマンはカラータイマーがなってからやたら強くなるので

僕もそんな感じにアゲていきたいです。



c0093167_9594142.jpg







関係ないですが

飲んだあとはなぜにラーメン食いたくなるのでしょうか??

しげさんT-showさんごちそうさまでした

しかし翌日味すら覚えていない…。
[PR]
by yuzurhythm | 2006-10-30 10:00 | 水泳

「筋肉痛☆」

私の好きなもののひとつに筋肉痛がありますです。

筋肉は普段は無口です

まあ、寝ているときはピクピクと暴れている模様

でも基本的には無口



で、筋肉痛が発生すると

筋肉が語りかけてくる感じがよくわかるのです

悲鳴が聞こえてくる部位によっては

「おー!こんな部分の筋肉も実は活躍していたのか。」

と新たな発見があったり。

「昨日のトレーニングは正直効いたよー。」と声が聞こえてくる感じで

なんか心地よいです。


筋肉痛はまあしんどいですが

トレーニング最中の痛みに比べたらたいしたことないし

追い込んだ指標になるので好きなんだなぁ

「No Pain. No Gain」って、ちょっと違うかもだけど。そんな感じ。


アゲアゲ♪

http://www.barks.jp/watch/?id=1000016281

こーゆーおっさんになりたいな♪
[PR]
by yuzurhythm | 2006-10-25 11:31 | 水泳

「救急」

昨日道ばたで倒れていたおばあさんを助けました。

といっても、転倒して立ち上がれないところを

立たせてあげて、

そのおばあちゃんの家まで連れて行って、

家族に連絡を取っただけですが…。

(医学的な処置は一切行っていません。)



しかし、道で人が倒れているのを見るとかなり驚きますね。

倒れていたおばあさんは意識があって、会話もできたのでなんとかなりましたが

心肺停止状態だったりしたら…みなさんなんとかできますか~?


って感じで昨日から救急です。(これまた偶然にも)

ドラマ見たようなのが、現実に目の前に起こっていて衝撃です。


また昨日みたいに

道端で倒れた人に遭遇したときに

きちんと対処できるように勉強したいなと思います。


ブラック・ジャックみたいになりたくて医者を目指した気持ち。

忘れてきてしまったけど、

ひとつの理想だとは思っています。
[PR]
by yuzurhythm | 2006-10-24 13:25 | 水泳以外

「十学終了」

土曜日に自分にとって新シーズン2発目の大会

「十学」があった。

毎年毎年「行きたくねぇなぁ~(笑)」と思いながら

結局ちゃんと5回参加した☆偉いもんだやればできる♪


毎年

「行きたくねぇなぁ~(笑)」

と思う理由だが、

・寒い  (俺は寒いのが大嫌いである。がクリスマスは好きである♪)

・タイム出す自信ない  (自信ある試合のほうが少ない気がする…)

・金欠 (恒常的)

ああくだらない理由だ。参加してよかった☆


ちなみに

「行きたくねぇなぁ~(笑)」

と思いながら、さくさくエントリーしてしまうフォローウインドとなっているのは

サトル君が参加するからである。

サトル君が参加するから「つまんねぇ」理由でさぼれないのだ。

つながりって大事だね♪

彼が13秒で泳いで「全然駄目だった」と言われると

(一方的な)ライバルとして燃えないわけにはいかないんですよ。(あくまで一方的な)


競技の結果~

400IM: 6:39.くらい (ナオト君に完敗)
50Br: 35. くらい (しょぼ)
200Fr: 2:38.くらい (しょぼ)
50Fr: わからず (しょぼ)
100Fr: 1:05.くらい(しょぼ)

プールは5年間で最も良いコンディションだった(カメムシに目をつぶった場合)

が、おいらはしょぼしょぼだった(;_;)

でも課題は見つかるし楽しかったのでよかったなぁ♪





小樽から帰る途中で見える




観覧車のネオンが綺麗で




今日も一日頑張りましたって思いました。








十学で学んだこと



「ヒロシは…


















エロい!!!



以上。
[PR]
by yuzurhythm | 2006-10-23 10:46 | 水泳
スタビライゼーション部を活動を開始しようと思います。


スタビライゼーションとは…

http://www.stabi.com/

たぶんこんな感じなんだろう。知りたい人は読んでくれい。

俺はスイマガを読んで知りました。

今村選手がやってるんだから、やるしかないでしょ♪って感じです。

というか先シーズンもやってましたね。


効果としては、

水泳が上手になって速くなるのでしょう。

痩せたりするでしょう(だってカロリー消費するじゃん)。

肌が綺麗になったりするでしょう(だって新陳代謝が活性化するから)。


いいことずくめだと思われます☆


開始するにあたって

スタビ部注意事項(ルール)を決めておこう

・入部、退部自由

・遅刻、無断欠席自由

・スタビ部内恋愛自由

・入会金、年会費無料




興味を持ったあなたは

練習に早めに来てください。

あとスイマガ読みましょう☆利用できるものは利用しましょう☆





継続は力なりなので

続けた先には必ずいい結果が結びついてきます♪
[PR]
by yuzurhythm | 2006-10-16 17:45 | 水泳

「寒っ!」

寒っ!いきなり寒くなったなぁ

なんじゃこの寒さは…。


朝目覚ましを止めて目覚める

部屋の中で吐く息はまだかろうじて白くない

が、息が白くなるのも時間の問題だ…。厳しい季節がやってきた。


出かける準備をして、家を出ると家の中よりややあったかい

太陽光のおかげですね。

外のほうがあたたかく感じるなんてやっぱり我が家は普通じゃない。


んで、寒い中原付だ。

体感温度はすでに氷点下の気がする…。

やったら寒いと思ったら外気温4℃。
(ニッカウヰスキーを上の温度計を見るのがニッカ☆…やっちゃった。)

耳とか取れそうな感じになりますからね。

11月は絶叫マシンよりも絶叫しながら原付に乗ります。


しかし寒さも辛いし、路面凍結によるバイク事故怖いので

今年は今月中にビーノ君には冬眠してもらおうと思っている。


そしたら今度は冬対応の乗り物











「自転車」











で毎日がんばるぞ☆



あ~大人になったら絶対いい車買おーっと。
[PR]
by yuzurhythm | 2006-10-14 10:42 | 水泳

「忙しい」

「忙しい」という言葉が苦手である。

たぶん別に忙しくはないからである。

しいて言うならば水泳と筋トレとに忙しいのだが

やらされてやってるわけではないので

忙しいと考えないことにしている。naoyanさんの受け売りだ。


ここ数週間のところ上手に時間が作れなくて

結果イライラした日常を送ってしまった。

反省。


イライラするとダメだ。

赤信号が3つ続いただけで

「何でこんな目にあうんだ!!」と思う(笑)

恵まれた日々をすごしている証拠だ。




時間が上手に作れなくて

で、ふっと頭をよぎるのが

「練習がなければレポートをやる時間が…」

「筋トレをサボれば予習をやる時間が…」


こういうことを考えるとき

「あっ、こりゃカッコ悪い(^^;」

と思って、すぐ考えを改める。やっぱカッコ悪いのはダメだよね。

そして別に水泳のせいで時間がないわけではないのである。

言い訳がしたかっただけ。



でもカンファも講義も手術中も眠るのは


















練習疲れて眠いから(笑)









そう。

言い訳がしたいだけ♪いやーだって泳いだあと眠いじゃん♪
[PR]
by yuzurhythm | 2006-10-13 13:26 | 水泳

「意外と…」

人に覚えられているとうれしいものである。

一昨日筋トレルームで会った研修医の先生に挨拶をすると

「○○君(俺の名前)。脳外の説明会なんで来なかったの~。」と言われた。

ポリクリ学生なんて、気にしちゃいないと思っていたが

意外と覚えられてるのかもしれない。


エレベーターで

M下先生に会ったときに、挨拶をしても

「まだ水泳やってるんですか。」と言われてなかなかうれしい。

是非とも、僕に関する水泳以外のことは忘れてほしいが…。


ホウイのM本先生にエレベーターで会って挨拶したときも

「まだ水泳やってるんですか。」と言われて驚いた。

意外と覚えられているものである。


覚えられてるってことはうれしい反面

学生だからといって恥ずかしいことをしていたら

そういうことも見られているのだなぁと感じてしまう。


真面目に学生生活を送ろうかなと

少しだけ思いました(笑)




一期一会の精神を大切にしたいと思います。


挨拶は会話の基本

いつももっと元気でいたいです。つまりいつもアゲアゲで☆

タイムアゲアゲで♪
[PR]
by yuzurhythm | 2006-10-12 15:49 | 水泳

「合宿終了☆」

負荷の高いメニューではなかったが

その分色々とフォームに意識を回せたので

想像以上に疲労がたまった合宿であった。

まことに意義深い合宿で満足だ。

それにしても長水(50mプール)で練習ってのは豪華に感じますね。



さて合宿の締めとして

打ち上げ的に食事に行ってまいりました。

行き先は「まんぷく食堂」

名前聞いただけでも満腹にしてくれそうな感じだよ。

これは合宿で破壊された筋肉を修復するのにもってこい♪


メニューを見てみると…

大盛り+120円

特盛り+250円

………とっ、特盛り頼んでみてぇ…。


てなわけで…

参加した男子7名全員が特盛り、女子1名が大盛りで注文

しぶりながらもO.KするTつる君に成長を感じずにはいられない秋の午後。














しかし注文してから10分、15分経過してもいっこうに食事は運ばれてこない…






漂う不穏な空気…。





「特盛り+250円って、割高なサービスですよね…。」嫌な予感が全員の胸をよぎる
(俺的には何か愉快な予感がしてきた☆)





ずいぶん待って





ようやく運ばれてきた定食はこんなんでした。

c0093167_15573211.jpg



c0093167_15574747.jpg



ラーメンどんぶりかよ!!!!



ちなみに

俺:完食

ヒロシ:完食

ゆうイチロー:完食

かな:大盛り完食

K-5:そうそうにギブアップ (俺と ヒロシと ゆうイチローがHELP)

Tつる:そんな主将を見てギブアップ(ヒロシと ゆうイチローがHELP)

なおとん:気づいたらギブアップ

カカ:ザンギの衣を剥がして完食…。




あまりにも面白い光景だったので

また行きたいなと感じました♪


そして今日一番は

「こんな量、無理やり食うならアフリカの子供たちに恵んであげたい…。」

と心温まることを言いながら

ご飯粒を残しまくった、たつにぃでした。



みなさんお疲れ様でした♪
[PR]
by yuzurhythm | 2006-10-09 16:11 | 水泳
明日から合宿だ☆

しかもセルフプロデュースだ(共謀者:emi,kim(首謀者))

なんかテンション上がる感じに仕上げたい

そんだけ。

みんなおいらに力を分けてちょ♪

そしてemiの運転が楽しみです☆
[PR]
by yuzurhythm | 2006-10-06 19:13 | 水泳