水泳とチョコレート


by yuzurhythm

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「春を感じない」

例年であればこの時期あたりに春をもっと強く感じていたと思います

気がつけばうちの学校の合格発表も明日

まさに春なんだけど

3/30まで学校があるから

なかなか新しい季節を感じられないものなのかなと思ってしまいます


年度末という大きな節目を迎えるので

心機一転で何か新しいことでもしたくなるのが

この季節


でも今のところなにか新しいことをしたい欲望には駆られないです

でも欲しいものがあります


まずイヤーノートという分厚い参考書が欲しいです。

2万円くらいしたと思いますが

この欲しいという情熱があるうちに買いたいです


5万円くらいするポケット電子辞書が欲しいです

人が使ってるのを見てよさそうにみえるのです

情熱だけは消さないようにします


本当は関東冬季を新しい水着で泳ぎたいなと思ったのですが

すんでのところで我慢しました

持ってる水着で勝負できるはずです


大会が終わったら一段落でもう少し春を感じるかもしれません

単純に学年が上がる自覚がないのかもしれないです

6年生…

1年のときはすげー大人に見えたけど

自分はあのときの6年生とずいぶん違うなぁと感じてしまいます

まだまだ成長ができるということで

前向きに捉えておきます
[PR]
by yuzurhythm | 2007-03-06 15:52 | 水泳
大会まで1週間を切ったので

クレアチンローディングを始めた

簡単にいうと怪しげな白い粉を

毎日3~4時間ごとに5gずつ

1日5回ほど摂取するのがクレアチンローディング



前回の道学のときは

かなり飲むのを忘れてしまうことがあった・・・

数時間毎に薬(クレアチンは薬ではないが)を摂取するというのは

結構難しい


しかもパウダーなので、水がないと飲めない・・・


でも今回は忘れないように

ポリクリに持って歩く作戦でいこうと思う

英語で書かれた怪しい薬だが

白衣で持ち歩けば違和感ない気がする・・・。
[PR]
by yuzurhythm | 2007-03-03 18:45 | 水泳

「関東冬季」

再来週の日曜日は関東冬季という短水(25mプール)での公認大会だ

12月の道学が終わってから

冬季まで3ヶ月と時間がないなぁと思っていたが

過ぎてみれば結構練習できたし

いろいろと新しいことにも取り組めたと感じている

少なくともあっという間ではなかった



しかしそれが果たして効果的だったのか?

というのはやはりタイムでしか表せないと思う


誰の言葉だったか忘れたけど





「勝ちに偶然の勝ちあり、負けに偶然の負けなし。」




という言葉が好きである


結果が出せなければ

そこに偶然はなく必然的な結果として受け止めるべきなのだ


エントリーしたのは

当然専門種目の

100mBrと200mBr

目標はたっきーさんの魚新より速く泳ぐことである

短水なんだから、頼むよ俺



一緒にエントリーしたマイト達と

全員でいい結果を出して

浮かれた気分になりたいなと思う


ベスト出してうおぉぉぉーと叫ぶ瞬間が好きである

仲間がベストを出して、俺がうおぉぉーと叫ぶ瞬間が好きである

妄想すると今からドキドキする
[PR]
by yuzurhythm | 2007-03-02 10:10 | 水泳

「逆輸入スイマー」

実は僕の母もスイマーだ。

親子でスイマーという人はと少なくないだろう

僕も子供ができたら水泳をやらせたいな~、と妄想している



しかし僕の場合は母が水泳をやっていて始めたわけではない

そもそも僕は大学に入って、20歳の時に水泳を始めたのだから当然だ


母は、僕が大学に入って水泳をはじめて

僕の水泳の話を聞くようになってから

「私もやりたいな~。」と言い始め、

僕が2年生の時に、地元の小さなスイミングスクールの会員になった。


健康にいいし、体を動かしたいというのが動機だったらしい。


最初のうちは、初心者用のレッスンを受けたり

自由に泳いで水泳を楽しんでいた

そうとう楽しいらしく毎日のようにプールに通っていて

バタフライが泳げるようになった時は

うれしげに自慢してきた


そのうちにプール仲間の奥様集団に誘われて

マスターズの練習に参加し

いつのまにか大会に出場し、リレーにも出るようになった


地方の大会に出るために

日曜の朝早くから家を出る母の話を聞き

いつの間にそんなにハッスル母さんになったんだよ(^^;

と驚いた


さらにそのうち

小さな大会では表彰台に上るようになり

僕に自慢してくるようにまでなった


最近では

「マスターズの練習の日は、行くのが億劫なんだよね~。」

と言ったりもするようになった。

そりゃ自由に泳いだほうがしんどくなくていいだろう。わかるわかる。

でも先日の大会でもベストタイムで泳いだらしく

うれしそうにメールをくれた


気がつくと競泳スイマーっぽい僕の母親

僕はまだ表彰台に上ったことがないけど

今年は絶対に上りたいなぁと思う


僕が先に始めたのに

母にばかり自慢させておくのは少々悔しいので…(^^;
[PR]
by yuzurhythm | 2007-03-01 14:47 | 水泳