水泳とチョコレート


by yuzurhythm
もう少しで引退だが

引退する前にやっておきたいことがある


いわゆる目標というやつだろうか


欲張りなもんでいっぱいある

発展途上ってもんでいっぱいある

今年で最後なもんで次はない

これをやり遂げて引退したいのだ


①個人で全国公の標準記録を切って、全国公に出場したい

②東医体で決勝に残って、入場行進&パフォーマンスをしたい

③東医体で表彰台に上りたい

④個人で魚新を出したい

⑤メドレーリレーで魚新を出したい



目標を立てて

達成した自分を妄想しニヤニヤする

これがモチベーションとなる


僕が1年生のときの6年生

伝説のOBけーごさんがそんなことをおっしゃってた気がする(違うかも)



僕もいつも妄想する

もっと速く泳げるようになって

仲間とバカみたいにはしゃぐのだ


0.01秒の為に (僕はあと3秒以上は速くならなきゃいかんが)

バカみたいに考えて

バカみたいにバーベルかついで

バカみたいに泳いで

そんなバカバカしさが最高に楽しい


練習が辛いなとちょっと思ったときでも

周りにそういうおバカなやつがいるから

笑えてきて頑張れる




さっきの目標は結果である

まあ言うなればそのために色々やって結果達成してやるという目標だ


そうではなくて達成の為に

日々取り組むことの目標も書いておく

①寝る前にバランスボール・ストレッチ・シャドウスイムを必ず行う

②朝は6:30にプールに行く

③毎回「いい練習だった」と思える内容にする


これはやる気になれば

絶対にできる目標である

だからこれをこなさずして

上の目標は語るべからず


上の目標を達成する

そのためにこれをこなす


結局フラれるかも知れないけど

一生懸命アプローチ



では何故目標を達成したいのだろう

その目的は何?

水泳速くて何の役に立つの…?


僕は自分が必死になったらどこまでできるのかが知りたい

これは僕が3年生で主将になったときに

誓ったものである

俺は必死になったらどんなことを思いつくのか

どんな行動を起こすのか

その結果どんな自分になっているのか



「限界」を決めているのは

いつも自分のことが多い

やらずに無理だと口にする

やってないんだから当然無理に決まってる


やらずに無駄だと決め付ける

やってないのに無駄だとわかるはずもないのに


一体自分の限界はどこにある

頑張ると口にした自分は

どれくらいのことをこなしてみせる

それをこなしてどれくらいの位置にいられる


俺はまだ限界じゃねぇぞ

さあもっと

何をやる 何がやれる
[PR]
# by yuzurhythm | 2007-06-07 11:00 | 水泳
そうこれはコラボなのだ


断じて言うが寄生ではない!!!


ほんとよ


ただコラボのクリエイター mc の能力が


僕の予想をはるかに上回っただけ(^^)v


でも今回もデザインには


自信がありますよ☆

ではこちらもどうぞ
http://www.mclabo.com/
[PR]
# by yuzurhythm | 2007-05-28 17:15 | 水泳

「携帯のない生活」

意外と気楽でいいもんだ

なにはなくとも携帯をいじってしまう癖がついていたなぁと

改めて感じる


でもでも世界から携帯がなくなるのならかまわんが

自分だけ携帯がないのは

とっても不便なので

新しいのを買うしかないみたいですね…



<カンファレンスの打ち合わせ>

学生:「大腿骨頭、臼蓋の両方にborn cystを認めます」


指導医:「born cyst ってなんだ?」


学生:「骨の中に嚢胞が…」


指導医:「………お前、骨のスペルもわかんねーのか」


学生:「………」


いやはやポリクリはめちゃ勉強になります(^^;)
[PR]
# by yuzurhythm | 2007-05-24 17:10 | 水泳以外

「携帯なくした」

昨日携帯なくした

今日風邪悪化して立ってるのもしんどい

外はいい天気

缶コーヒーがうまい


なんとなくだけど

携帯見つかる気がする

バイオリズムは悪くない気がする


久しぶりに銭湯でも行くかなぁ
[PR]
# by yuzurhythm | 2007-05-23 11:55 | 水泳以外
こんな感じ~

c0093167_19371127.jpg


c0093167_19372180.jpg




でもマイナーチェンジはあるかもしれないです(笑)
[PR]
# by yuzurhythm | 2007-05-21 19:37 | 水泳

「デザイン大公開」

「2007年度 TEAM YUZURU Tシャツ」

のデザインを 

なんと!


全世界最速公開します!!!!


どーん!!
















c0093167_2251586.jpg



c0093167_22521144.jpg



c0093167_22522121.jpg














これが前面のプリントです


俺たちの大爆発は

もう誰にも止められない


そういうコンセプトです

燃え尽きるのです



プリントカラーは

上記の

3パターンのどれかから選ぶことが出来て


Tシャツは34色+α

タンクトップは8色+α

リブタンク♀は14色+α

ポロシャツは16色+α

から選べます (他にもスウェット、ライン入りポロシャツなど色々とあります)


だから地(背景)の色はあくまでサンプルです

まさに無限の組み合わせ



スポーツウェアとしてはもちろん

実習着のインナーとして

週末のデートに

寝るときはパジャマとして

面接のときのお守りに


様々なシーンで活用することが出来ます


またもうすぐ来る

父の日のプレゼントにもぴったり

もうこれは

買うしかない☆



c0093167_2374015.jpg




こちらのホームページで商品を見れます
http://www.esgraphic.co.jp/





興味のある方は

ドシドシご連絡を☆
[PR]
# by yuzurhythm | 2007-05-20 23:12 | 水泳
昨日からパソコンとにらめっこすること数時間


かなりデザインが出来上がった☆


表と裏にそれぞれデザインが入るのだが


裏面のデザインをまず公開したいと思う


表面のデザインはまた後日



これが裏面のデザインです










c0093167_16264418.jpg

[PR]
# by yuzurhythm | 2007-05-18 16:40 | 水泳
今年も「TEAM YUZURU」のTシャツを作る


ということで


目下デザイン作成中

Adobe Illustrator

という全くもって使い慣れない

ソフトを駆使しての作成なので

とっても時間がかかる


しかし納得のいく作品を仕上げるためには

労力を惜しんではいけないと

僕のリスペクトするクリエイターが言っていたので


粘って作りたい



はっきり言ってかなりいいものできまっせ

しかも今回はそのクリエイターとの



コラボモデルです


限定品です


テーマは爆発です



芸術は爆発だ

少し疲れてます(笑)
[PR]
# by yuzurhythm | 2007-05-17 16:13 | 水泳
俺は結構ネガティブだ


ハッキリ言って俺は何をやるにしても自分にセンスを感じねぇ



「のび太のくせに生意気だぞぅ!!」

と罵られる、のび太くんでさえ


あやとりと射的は世界トップレベルの実力と才能を持つ

*あやとり…契約金3000万円でスカウトを受ける(もしもBOXであやとりがプロスポーツの世界にする)

さらに睡眠に関しては、眠りにつくまでの時間の世界記録保持者でもある

のび太くん、まっこと見事な才能ぜよ 羨ましい(くもないが・・・ドラえもんがいるのが羨ましい)


おっと、脱線してただのドラえもん話になってしまった…(^^;)



もっかい言うが俺は何をやるにしても自分にセンスを感じねぇ


水泳に関しても

誰よりも自分がセンスがねぇと思ってる



ネガティブですが何が悪いんだ!!


人よりできないと思っているから

人よりやればいいんですよ

別に愚痴りたいわけじゃないし

慰めてほしくもないからね(ほしい時もある(笑))


「努力とは凡人に与えられた唯一の才能である」


このネガティブな言葉に潜む

不屈の精神というか、野心的なものが俺を奮い立たせてくれる


「できないかもしれない」は

つまり「できるかもしれない」ということなんだから


その「かもしれない」の色をどんどん薄くしていけるように

色々アプローチしたらいい


「不可能」とは、自分の力で世界を切り拓くことを放棄した、臆病者の言葉だ

「不可能」とは、現状に甘んじるための言い訳に過ぎない

「不可能」とは、事実ですらなく単なる先入観だ

「不可能」とは、誰かに決めつけられることではない

「不可能」とは、通過点だ

「不可能」とは、可能性だ

「不可能」なんてありえない

IMPOSSIBLE IS NOTHING

c0093167_1243233.jpg




ん?なんかポジティブだな…


そう

ネガティブとは通過点だ


僕が初めて

平泳ぎで1分20秒を切ったとき

何かに焦っていた僕は

おめでとうと言ってくれた友人に対して

「こんなタイムで泳ぐやつはゴマンといるよ!」と

語気を強めて言ってしまいました(;_;)


それに対して

「5万人の中に入れてよかったじゃん、次は15秒を切る5万人だね」

と言われ


悩みみたいなものが吹っ飛んだのを強く覚えています


ネガティブに言えば誰でもできるようなことができるようになっただけ?

できるようになってよかったじゃん


ポジティブに言えばできなかったことができるようになった

できるようになってよかったじゃん


なにか壁にぶち当たったのならば

ウダウダ悩んだり

グチグチ愚痴ってないで

こう思うのです

「やったー壁のとこまで泳いでこれたぞ♪」


そして壁にタッチして気がつくのです 
(自由形と背泳ぎの人はタッチターン禁止)

その壁は次の世界に通じる扉だと

押して駄目なら






ぶち破れ!!!!





えーっとなんだっけ?

そうそう

俺は結構ポジティブだ
[PR]
# by yuzurhythm | 2007-05-16 12:39 | 水泳

「選択ポリクリ」

現在選択ポリクリ中です

選択ポリクリ中盤に差し掛かり

一つ気がついたことがあります

それは僕自身が情熱を持っていないということです


誤解のないように書いておくと

将来の仕事に対して情熱がないというわけではないです

むしろ夢も情熱も持っております


しかし

ことポリクリに関しては

大いなる情熱を傾けていないのだなと改めて気がつきました

帰っていいよと言うのなら

帰ってしまうホトトギス


今一番関心があることが

医学ではないんでしょう

ごめんね父さん母さん

てか今一番関心があることが

俺にとって医学だったら気持ち悪いでしょ?むしろ胡散臭いでしょ?



話は飛んで

精子を作る細胞は放射線に弱いので

X線透視下で手術なんかを行う際は

鉛入りのエプロンを巻くわけですが


昨日の激しい筋トレのせいで

今日はその鉛入りエプロンが

非常に堪えました


あのエプロン

何キロぐらいあるんだろう?

ちなみに昨日は

30Kgをぶら下げて

c0093167_1831175.jpg


をやったんで

胸筋バキバキでした


でもエプロンごときでも重い…

鍛え方が足りないと言うことで…
[PR]
# by yuzurhythm | 2007-05-15 18:47 | 水泳