水泳とチョコレート


by yuzurhythm

「カリスマ美容師」

僕は実は

美容室ではなくて理容室で髪を切ってるので

僕の髪を切ってくれていたのはカリスマ理容師☆


そんなお気に入りのカリスマ理容師が

今日店に行ったら辞めてしまっていた(;;)


髪を切るときに出来上がりの希望イメージを

言葉にして伝えるのって難しいので

巧みな技術で

僕の髪型の再現性を持っていた

お気に入りのカリスマ理容師が辞めてしまったことは非常に残念である


久しぶりにホットペッパーでも読んで

よさそうな美容室に行って

新たな髪形を発見してこようかなぁ…


みなさんは美容室を選ぶ際に何を大事にしますか??

・通いやすさ?
・美容師さんとのトークの相性?
・美容師のテクニック?
・店の雰囲気?

????


ちなみに僕は圧倒的に

値段が安いことが大事です☆

高い金取る店なら

「技術、独創性、トーク、店のおしゃれさ」などよくて当たり前

安くて上手であることこそ

学生の僕にとって大切なんですね

しかも安いと月一回くらい行けるので

短い髪の人にはありがたいのです



さてさて次切るときはどうしたもんか

今の髪型で面接受けられないしなぁ・・・。
[PR]
# by yuzurhythm | 2007-05-14 17:00 | 水泳以外

「時間がない!? 」

東医体までは3ヶ月

北医体までが2ヶ月

夏季まで1ヶ月半

時間がない!?

考えれば考えるほど時間がない!?



いやいや

時間は短いけどしっかりあるな

なんとなく過ごしてなきゃ
時間はしっかりある

でもきっと

終わってみりゃあっという間か

俺は絶対

えらそーな事言って

引退してやるぜ(笑)
[PR]
# by yuzurhythm | 2007-05-08 08:04 | 水泳

「合宿」

c0093167_22315262.jpg

c0093167_2232227.jpg



あースラムダンク泣けるなぁ

頑張って泳ぎますかね…。
[PR]
# by yuzurhythm | 2007-05-02 22:33 | 水泳

「カエルの王様」

ピアスを買いました

クラウンをかぶったカエルです

ネットで見つけて「おおっ!」と思い買ったのですが

届いてみるとでかくて、リアルで不気味でした…

ネット購買の限界ですね、やはり直に商品を見れたほうがいいもんだ

でも縁起いいんで付けてます

病院とYMCAではちゃんとはずします


北医体、東医体でカエルの王様に

なりたいな

野心家のカエル、ゲロゲーロ


c0093167_21564147.jpg

[PR]
# by yuzurhythm | 2007-04-29 21:57 | 水泳

200mIM

全然ベストじゃなかったです…。

結構自信あったのに…。

前半の消極策がたぶん駄目だったと思います

5年水泳やっててバックが泳げなかとです

バッタもそうです

IMは難しいですね

詳細は次回☆
[PR]
# by yuzurhythm | 2007-04-28 10:51 | 水泳

「今最もアツい」

僕が行っている筋トレメニューの中で今最もHOTな種目はこれ

c0093167_15324693.jpg



その名も Weighted・dips

胸筋達を追い込む珠玉のメニュー

やってるときは信じられないほどの非日常

昨日やったばかりなのに

またやりたくなってしまう不思議なメニュー


興味のある方は

お試しあれ!


c0093167_15442667.jpg


*写真は17.5Kgのぶら下げて行う筋トレパートナー
[PR]
# by yuzurhythm | 2007-04-25 15:46 | 水泳

「贈り物」

プレゼントを貰うのは当然うれしいですが

プレゼントをあげるのもとても楽しいことです


贈り物を渡す相手は何が好きなのか

どんなこと、物に興味があるのかを考えて

相手がとびきり喜ぶであろう贈り物を選ぶのは

とても楽しい時間の過ごし方です


候補が絞られてきたら

何度も同じ店を行ったり来たりもします


プレゼントを選ぶときに僕がもっとも大切にするのは

①相手がそれを貰って喜ぶかどうか (リサーチ&妄想の結果)
②自分がそれを貰って喜ぶかどうか

の2点です

全てはこの2点に尽きるという感じです


女性の気持ちがわからないのもありますが

花束を贈り物として選べないのは

②の条件を満たさないためです (①も満たしてない気もするし…)

花束を贈るならば、ホールケーキを贈ります


最近プレゼントを選ぶ機会が重なったので

そんなことをふと思いました


母の日のプレゼントですが

母が何に喜ぶかはさすがにだいたいわかるので

きっとあっさり決められるでしょう


腹の底ではカイオウケン5倍返しを企む

腹黒いプレゼントですが…みんな幸せだからいいのです(笑)


ちなみに

もし僕が女性だったら

男性への贈り物は

パンツや靴下を積極的に利用します

外すことなく絶対に喜びます


女性も

「あたしが男だったら絶対に~~を贈り物にするのに」

と思っていることでしょう

それは一体何なんでしょうかね?
[PR]
# by yuzurhythm | 2007-04-24 13:07 | 水泳以外
自分で自分を評価しつつも

練習は行って当然だと思っている

数ヵ月後の目標を口にしておきながら

今できることをしないのは矛盾だからだ


練習に参加することで

ひとつ自分を評価できるが

練習に参加すること自体は目的ではない 

(もちろんチームマイトに会いたいとか、純粋に泳ぎたいとかの目的はあります。マシーンじゃないので…)

タイムを縮めることこそが目的で練習に参加する


俺はプロスポーツ選手じゃなくて

二流どころか八流くらいの学生スイマーだ

別に忙しくはないが

水泳のことだけ考えて、水泳にたっぷりと時間を使えるというわけではない

それでも朝早起きできたり

飯はしっかり食うようにしたり

マイトと時間を合わせて筋トレしたりできる


もちろん楽しくてやってるけど

一番俺を動かしてくれるのは、やはり速くなりたいと思う気持ちだ

向上心があるからこそ

ひとつひとつをこなしていける


昨日より今日のほうが、今日より明日のほうが

速い自分になっているんだと信じて

向上心を持って日々を過ごせば

自ずと多くの課題が見つかり

その課題をクリアするための方法を見つけようとする


でもここ数週間は

その向上心が弱くて

でもトレーニングはしなければいけないという気持ちはあって

なあなあになっていたのではないかと強く反省している


そういう風に感じたのは

しばらくレースから遠ざかっていて

ふと、今タイムを計ってベストタイでも

万々歳だと感じた瞬間があったからである


もちろん実際に

何ヶ月もベストが出ないことはある

しかし気持ちまでそれを容認して

毎日練習してたなら


練習はしてんだから

計ってみて速くなってなくても

仕方がないなんて自分で思っていたんなら


「だったら今すぐ辞めちまえ!!」


って自分にグーパンチしてあげたい


なんで練習してるの?

速くなりたいから


で、なんで速くなりたいの?

速いとカッコいいから


なんでカッコよくなりたいの?

せっかく男に生まれたんだから、カッコ悪ぃよりカッコいいほうがいいに決まってんだろ


シンプルでいいから

悩まないで取り組めるな


才能はなくても、俺は案外水泳に向いてるかも

もっかい具体的な目標を確認しておかねば


http://www.youtube.com/watch?v=99xWMZmSlOk

劣勢吹く向かい風にも負けん
巻き込む 何度も出くわしてきたぜ
幾度となく立つ この場のバトル
闘い方なら この身が悟る
一夜二夜の付け焼刃じゃ
守るもんが違うな 白旗を振りな
陽の目 憧れる 日陰を知る
言い訳は聞かん それこそがReal

ファイト 毎度 I'm proud
何から何までまだ失っちゃないぞと
YesかNoじゃない いつかこう笑う
はなからパッと決める いくぜ相棒

沸き上がる歓声が勇気となる
立ち上がれば 今以上苦しみ伴う
それでも最後はきっと笑う


すべてさらう 勝利と歓声



自分の入場を妄想してアゲアゲになっちまうな(笑)
[PR]
# by yuzurhythm | 2007-04-22 17:05 | 水泳
もう3日も泳いでねぇ

こんなに空けたのは正月ウィーク以来だな

別段練習大好きというわけではないが

3日も泳がないと不安で仕方がなくなる

覚えるのに時間がかかるのに

忘れるのはあっという間だねなんでも


そういやちょっと前に筋トレルームに鏡を購入した

家庭用の姿見鏡を2枚なり

筋トレはフォームが大切だから

鏡でフォームチェックをしながらやれば効果倍増♪

しかも筋トレでパンプアップした体を見れば

モチベーションも上がって楽しいな♪


ある漫画で読みましたが

範馬刃牙 1 (1)
板垣 恵介 / / 秋田書店
スコア選択:




広背筋が発達すると

脇を閉めるだけで腋窩動脈の血流がとめれるそうです

指先を怪我したときに便利そうですね

頑張って鍛えます

でもたぶん嘘です(笑)
[PR]
# by yuzurhythm | 2007-04-13 17:29 | 水泳
気がつけば6年生になって

もう5年間も水泳を続けている

さほど自慢できるものなどないが

間違いなく言えることは

「自分はうちの大学で水泳部について最も詳しい人間の一人である」

ということである


新歓において

そんな僕が水泳部について知っていることを

余すことなく伝えていきたいと思う


その結果、一人でも多くの新入生が

「水泳部に入部します!!」

と宣言してくれたら、とてもうれしいことだと感じる


僕が水泳部について知っていること…

・人数がめっちゃ多くて、色んな人がいる

・練習は週3回だ

・7月の北医体という大会で、チームが総合優勝することを目指し練習してる

・大会は他にもいっぱいある

・飲み会やイベントもいっぱいある

・他の大学に友達がたくさんできる(大会や交流戦があるからね)


・練習は楽ではない

・だがしかし、楽しい

・初心者でも北医体で表彰台に乗れる…?

・初心者でも東医体で表彰台に乗れる…?

・初心者でも東医体で優勝できる…?

・できないとは思わない


・毎日が充実している

・あと4ヶ月で引退だが、本当に水泳部に入部して運がよかったなと思う

・多くの一年生に入部してもらってこの素晴らしき水泳部生活を味わってほしいと思う

・もはや何を伝えたらいいのかわからなくなってきた

・が、誰よりも楽しそうな俺を見てその楽しさを感じ取ってほしいと思う
[PR]
# by yuzurhythm | 2007-04-05 20:14 | 水泳