人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水泳とチョコレート


by yuzurhythm

「面白いところ①」

常に「面白いな~」


と思って水泳をやっているわけではないが


「面白くないのか?」と訊ねられたら


「面白い」と答えるだろう


はっきり言って水泳は面白い



では何故面白いのかを考えてみた


ただ単に泳いでるわけじゃなくて


部活みんなで目標を持って


切磋琢磨しながらやってるから面白い


というのは置いといて


今回は単に泳ぐことの楽しさを考えてみた


まず思い浮かんだのは


「空が飛べる」


ということである   


SEKIDO 1 (1)
山本 康人 / / 小学館
スコア選択:




漫画「SEKIDO」に出てくる表現だが


まさにその通り


水泳は空を飛ぶような感覚を味わうことができる


重力から解き放たれる


あの感覚は心地良く


日常の他の事をすべて忘れてしまいそうになる


あの感覚が味わいたくて


なんだかんだで泳ぎたくなるのかもしれないなぁ



続く…
by yuzurhythm | 2007-01-26 18:56 | 水泳