人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水泳とチョコレート


by yuzurhythm

「S1」

S1とは


Style1の略称のことで


水泳の専門種目の事を指して使う


だから北島選手のS1は平泳ぎだし


ソープのS1は自由形中距離だ






ちなみに僕のS1は平泳ぎである


僕がS1を平泳ぎに決めたのは


たぶん2年か3年のときだったと思う


2年の夏は


200m自由形とか800m自由形を泳いでいるが


3年からは夏は平泳ぎしか泳いでないから


たぶんその間くらいに自分の中で決まったものと思われる



1年生のときにS1にしたかったのはバタフライ


理由は泳ぐ姿がかっこいいからである


見ててかっこいいと思うことに魅かれるのは


僕にとっては至極当然のことである



2年のときにS1にしたかったのは自由形の中~長距離


理由は「中~長距離は他のどの種目よりも練習量がタイムに反映される」


という話を聞いたから


当時なかなか伸びない自由形短距離 (たいした練習してないから当然だが…(^^;)


に強いコンプレックスを感じていたので


そっちのほうが伸びて楽しいかも♪


と思ったのが理由である



それから平泳ぎがS1になったのは


色々泳いでいて遅いながらも


「平泳ぎが一番マシだなぁ」と感じたからであろう


当時どう考えていたかははっきりとは思い出せないが


たぶんあってるとは思う



こう書いてみると


消去法で選んでるみたいで


消極的な選択の結果みたいだが


決してそんなことはない



S1は僕の誇りである


続く…



「S1」_c0093167_1434487.jpg


短水路(25mプール)の100m,200m平泳ぎ世界記録保持者モーゼス

あーかっこいい
by yuzurhythm | 2007-01-31 14:38 | 水泳