人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水泳とチョコレート


by yuzurhythm

「筋肉痛がひどい」

関東冬季が終わったら筋トレのメニューを変えるつもりだった

ひとつの大きな目標だったので

一区切りにするのにちょうどいいと考えていたからだ


冬季前2週間のテーパーと

冬季後1週間の休息で

計3週間筋トレをお休みし

今週から筋トレを再開したのだが


筋トレ後3日たっても

まだ体がかなり重いそして痛い


やはり筋トレは非日常的刺激であると再認識する

そして筋肉痛はトレーニング追い込めている指標になるので

うれしくもなる



筋トレメニューの変更だが

目標はベンチプレス100Kg突破!!である

重たいものを持ち上げられるようになることが目的ではない

水泳が速くなることが目的でやっているのだが

目に見える目標と手ごたえがあるとモチベーションは違ってくる

それに意味がないとは思えない


筋トレルームに鏡を購入して

フォームチェックとパンプアップチェック

ができるようにしたので


引き続き楽しんで筋トレをしていきたいと思う

巻き込まれる人間は覚悟の準備を

そして自分も改めて覚悟を
by yuzurhythm | 2007-03-22 13:11 | 水泳